おうちでかんぱ~い♪ 2017年04月21日

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
      
≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

パプリカパウダーで、じゃがいものミルク煮

スパイスで彩り朝ごはん。
今日は、パプリカパウダーで。

◆パプリカパウダーで、じゃがいものミルク煮◆
パプリカポテトチーズ
【レシピブログの「彩り華やか&かんたん朝ごはん」レシピモニター参加中】

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

じゃがいものミルク煮に、パプリカパウダー。

パプリカパウダーの香りとちょっと感じる酸味が
ミルク煮をすっきりとした風味にしてくれます。

<材料>2人分
じゃがいも 1個(皮をむいて120g)
※メークイーンか新じゃが
新玉ねぎ 1/8個
牛乳70cc
カマンベールチーズ 1/2個
GABANパプリカ<パウダー> 小さじ2/3
バター 5g
塩 適量

1.じゃがいもは皮をむく。(水にさらさない)
  新玉ねぎは、薄切りにする。

2.フライパンにバターを入れて新玉ねぎを炒め、
  しんなりしてきたら、じゃがいもとパプリカパウダー
  を入れてさっと炒め、牛乳を加えて煮る。
  (焦げないよう火加減に注意)

3.じゃがいもに火が通ったら、塩で味を調え、
  煮汁の量が減ってとろみがつくくらいまで煮たら、
  8等分したカマンベールチーズを入れ、チーズが
  とろけてきたら火を止める。

パプリカパウダー、煮ても色が変わらないので、
炒める時に入れました。
ミルクの白とパプリカの赤で、柔らかなオレンジ色に。

盛り付けてから、さらにふりふりして、色のアクセントに。

パプリカポテトチーズ1

パプリカパウダーは、辛くないので、辛いのが
ダメな娘もOK!
盛り付けのアクセントに重宝ですよね。

じゃがいもは、煮崩れないメイクイーンか
新じゃががおすすめです。

一緒に盛り合わせたイングリッシュマフィンにも、
ハーブをぱらり。
GABANフレンチハーブミックス<フリーズドライ>と
オリーブオイル、塩を振って、ハーブトーストにしました。

朝から大満足!

昨日も書きましたが、2014年、2015年の2年、
参加させていただいたスパイス大使。
今年、ふたたび、スパイス大使をさせていただくことに
なりました。
今年は、ちょっと違った活動もできたらいいなあと
考えています。がんばるぞー!

★2017年スパイス大使


訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************
