おうちでかんぱ~い♪ 2017年04月22日

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
      
≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

牛肉と新玉ねぎと厚揚げの卵丼

主人は釣りに、娘はバイト。
私は午前だけの仕事を終えて、
ひとりの昼ご飯。

◆牛肉と新玉ねぎと厚揚げの卵丼◆
牛肉と厚揚げの卵丼1

ちょっとだけ残っていた牛肉を卵とじにして
ご飯にのっけました。

写真ではあまり見えないけれど、新玉ねぎを
たくさん入れています。
甘くておいしい!

牛肉が少しだったので、かさましに厚揚げ。
というか、厚揚げも美味しいから、
むしろこのコンビの方がいいかも。

卵とじをふわっととろっと作るのは難しいけれど、
それを撮るのも難しいー^^;

とろり卵とじを目指して!
また作ろう!


訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

朝起きると、両手の関節がひきつるような感じ。
ちょっと前から肘も痛い。
その上、足の指の付け根部分が飛び出してきて・・

なんて話をしていたら、リュウマチじゃないと
言われて、なんだか気になったので、
お医者さんに行ってきました。

指は、ばね指の軽いのみたいです。

ドラムをやっているので、そのせいかと。
変な力が入っているのかなあ・・

足は、骨が変形したのかと思いきや、
骨じゃなくて、ゼリー状のものが詰まった腫瘤で、
ガングリオンというものらしく。

どちらも、特に通院とか必要ではなく
ほっとしましたが。

あちらこちらに、ガタがくる年頃・・^^;

健康だけが取り柄です、
なんて、言えていた若い頃が懐かしい。

健康だけが取り柄、といっていた
それすらなくなって、んー、
今の私の取り柄は、何か・・(笑)

