おうちでかんぱ~い♪ 2017年09月05日

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年09月
ARCHIVE ≫ 2017年09月
      
≪ 前月 |  2017年09月  | 翌月 ≫

太刀魚のタタキ韓国風

週末釣りにでかけた夫、太刀魚、大漁でした。
でも、大きさは、それほどでもなく、
おろすのに奮闘しました(^_^;)

太刀魚は、いつも、お刺身と炙り、タタキにするのです。
でも、このところ、毎週のように太刀魚で、
おいしいと感激していたのは、いつのことだったか、
ちょっと飽きてきている我が家だったりします。

◆太刀魚のタタキ韓国風◆
太刀魚の旨辛ごはん

細く切った太刀魚のお刺身を
韓国風のたれで和えました。

コチュジャン 大さじ2
醤油 大さじ1
煮切り酒 小さじ2
煮切りみりん 小さじ2
はちみつ 小さじ1
ネギのみじん切り 10cm
新生姜のみじん切り 大1片
にんにくのみじん切り 1片
白炒りごま 小さじ2

たれは、上の材料を混ぜて、冷蔵庫で
一晩なじませたもの。

太刀魚に適量混ぜて、ほかほかご飯にON!

卵黄なんかをのせて食べても美味しいのですが、
アボカドがあったので、一緒に盛り付けてみました。

太刀魚の旨辛ごはん1

お汁は、太刀魚のあら汁。
臭みもなく美味しいです。

そして、パスタにしたり、塩焼きにしたりして、
本日で太刀魚完食!


訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************
お魚料理 | Comments(2) | Trackbacks(-)