おうちでかんぱ~い♪ 2017年09月18日

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年09月
ARCHIVE ≫ 2017年09月
      
≪ 前月 |  2017年09月  | 翌月 ≫

オイバタで、大根のステーキ

大根だけれど、ステーキ、と呼べば、
なんとなく、メイン級♪

◆オイバタで、大根のステーキ◆
オイバタ大根ステーキ3
 
下味をつけて煮た大根を、
バターで焼いてオイスターソースで味付け。
オイスターとバター、略してオイバタ。
これだけだけれど、コク旨です!

<材料>2人前
大根 6cm
バター 10g
「Cook Do」オイスターソース 大さじ1
中華だし(創味シャンタン) 適量
青ネギ 1~2本
糸唐辛子(お好みで)

1.大根は、皮をむいて1cmの厚さに切り、
  水から茹でる。中華だしを加えて、柔らかく
  なるまで煮る。

2.フライパンにバターを入れて、水けを切った
  大根を入れて焼く。焦げ目がついたら、
  オイスターソースを加えて、味を絡める。

3.盛り付けて、小口切りにした青ネギと
  あれば糸唐辛子を添える。

すごく簡単なんですけれど、美味しい!

オイスターソースって、すごく味わい深くて、
中華だけでなく、いろんな料理に使えますよね。

バターと合わせると、ひと味違って、コク旨です!

2人前で大根6cmとか、レシピに書きましたが、
ひとりでも余裕で行イケちゃいます♪


オイバタ大根ステーキ4


レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017




訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

