おうちでかんぱ~い♪ 砂肝とししとうのコチュジャン炒め

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP居酒屋メニュー ≫ 砂肝とししとうのコチュジャン炒め

砂肝とししとうのコチュジャン炒め

砂肝の歯触りが好きで、よくおつまみにするのですが、
長らく銀皮は、取り除いて捨てていました。

固くて食べられないと思っていたんです。

でも、歯が丈夫で、コリコリ好きなら、
銀皮つけていても食べられる!ことを知り、
最近は、皮つきでも料理したりします。


で、この前、いろんな切り方をして比べてみたんです。
皮を取ったり、切り目を入れてみたり。

皮つきのコリコリも悪くないけれど、
家族受けがいいのは、皮をとって食べやすくした
ものでした。

私としては、どっちもあり、です。

◆砂肝とししとうのコチュジャン炒め◆
砂肝としし唐のコチュジャン炒め1

韓国風の炒め物にした砂肝は、
おつまみにぴったり!

皮をとれば、サクサク、つけたままなら、コリコリ。

レシピは、こんな感じです。

砂肝とししとうのコチュジャン炒め

砂肝とししとうのコチュジャン炒め

by toMoko(ぴくるす)

調理時間:15分
Comment

ピリ辛でちょっと濃いめの味付けのおつまみです。

このレシピを詳しく見る


茹でた銀皮が食べたい愛犬みるくのためには、
銀皮を取るのがいいようです(笑)



訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL