おうちでかんぱ~い♪ 太刀魚のお刺身

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPお魚料理 ≫ 太刀魚のお刺身

太刀魚のお刺身

昨日の日曜日、主人が釣って来てくれました!

ぴっかぴかの太刀魚!
なんと、13尾!

この前ちょっとだけ食べた太刀魚のお刺身が
とっても美味しかったので、また食べたいなと
思っていたのです。

長ーい太刀魚、お刺身用と塩焼き用に下ごしらえ。

太刀魚料理中

お刺身用6尾、職人気分!

うー、でも、包丁の切れ味が・・
研ぎ方習いたい・・

下ごしらえしてから、ご近所のお友達や、
職場の仲間にもおすそ分け。

◆太刀魚のお刺身◆
太刀魚刺身

お刺身、奥は、皮に切り込みをいれたもの、
手前は、このために買ったバーナーで炙ったもの、
あとは、たたき。

皮がちょっと固いので、それが邪魔にならないように
あれこれやってみました。

昨日は、お刺身と塩焼き、今日はバターで焼こうかな
と思っています。

釣ってきた主人はしばらく出張で不在。
ごめんね、娘とふたりで食べつくします(^_^;)


訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment

わ~~いいな
編集
太刀魚の刺身なんて 釣って来てくれないと 口に
できませんよ~♪ いいな~~。
塩焼きもバター焼きも美味しいですね。
2016年10月04日(Tue) 00:37
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
ほんとにね、釣ってきてくれた主人に感謝!
お刺身は、あっさりしているのに、濃厚でおいしいし、
焼けばふっくら、上品な味わいがたまりません!
太刀魚、好きなお魚ベスト3にランクインです(笑)
2016年10月08日(Sat) 18:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL