おうちでかんぱ~い♪ 卵雑炊

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPご飯もの ≫ 卵雑炊

卵雑炊

昨日に引き続き、太刀魚。

お刺身を作った残りのアラを使って、出汁をとり、
晩酌のシメにあら汁にするつもりだったのですが、
いつも晩酌の最後はうとうとしてしまって、
シメに至らない私たち夫婦(^_^;)

◆太刀魚の出汁で卵雑炊◆
太刀魚アラ雑炊

太刀魚のアラ、とっても上品で、おいしい出汁が
出ていました。
くどくないので、朝にもイケる上品さ。
薄口醤油と塩で味をつけ、卵雑炊にしていただき
ました。

九条ネギと、骨についていた身をとってのせて、
さらさらと、2杯はイケます!



訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

先週は、YAMAHAの発表会ライブで、
私は、ドラムで参加してきました。

曲は、CreamのSunshine of your love。
3か月位練習しましたが、本番はあっという間で、
あー、終わっちゃったなあと、ちょっとさみしい気分。

ドラムは、習い始めて6年になるのかな?

はじめてからの年数が長くなるほど、
その分年をとって、手足が思うように動かず、
±ゼロというか、なかなかうまくならない(^_^;)

でも、マイペースに好きなことにチャレンジできて
そんな今が楽しいし、幸せだなあって思います。

まだまだやりたいことはたくさん!
時間がいくらあっても足りない今日この頃です。

Comment

食べたい
編集
太刀魚出汁の玉子雑炊・・・美味しいでしょうね~。
あ~~食べたい♪♪
ぴくるすさん バーナー買ったんだったら 三枚
下ろしにしたあとの骨とか炙って 出汁を取ると
またひと味違って 香ばしい いい出汁出ますよ♪
白身の魚が美味しいと思います。
2016年10月05日(Wed) 20:23
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
そうそう、骨をグリルで炙ってから出汁をとろう
かと思ったんだけど、ちょっと面倒でそのまま。
バーナーなら、手軽ですもんね!
せっかく買ったんだから、活用します!

2016年10月08日(Sat) 18:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL