おうちでかんぱ~い♪ 揚げサツマイモのシュガーバター

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお菓子 ≫ 揚げサツマイモのシュガーバター

揚げサツマイモのシュガーバター

食欲の秋!
お芋がおいしい秋!

今日もさつまいもです♪

◆揚げサツマイモのシュガーバター◆
揚げサツマイモのシュガーバター

カリッと揚げたさつまいもに、きび砂糖とバターを
絡めます。

バターは、有塩のもの。
あましょっぱくて、おいしいです。

レシピは、以前の記事のこちらに→★★

今回は、ココナッツオイルで揚げました。

ココナッツオイルを使うと、揚げ物の罪悪感が減って
ヘルシーな感じ。

ただ、揚げているとぶくぶくと泡立ってきますので、
油をたっぷり張っていると溢れそうになります。
大きめの鍋で揚げるか、油の量は少な目に。

お芋の角のところがカリッとして、美味~♪

飲み物は、お茶はもちろん、コーヒーにも紅茶にも
あいますよ~。


訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

今日は、結婚記念日なのです。

体育の日に結婚したので、記念日はずっと休日
だと思ったのに、体育の日がハッピーマンデーに
なってしまいましたが、今年は、10日が体育の日♪

これから、桜木町にご飯でも食べに行こうと思います。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL