おうちでかんぱ~い♪ 葉唐辛子の佃煮風

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP和食 ≫ 葉唐辛子の佃煮風

葉唐辛子の佃煮風

ちょっと前に作った葉唐辛子の佃煮風。

もう全部食べちゃったのですが(^_^;)
今年も作ったよという記録として・・

◆葉唐辛子の佃煮風◆
葉唐辛子の佃煮のせご飯2

針生姜やごまを入れて。
今回は、青唐辛子を多めに入れたんですが、
物足りなくて、急いで追加したりしながら、
作りました。

だいたいこんな感じで作っているのですが→★★
この時より、多めに青唐辛子が入っています。

ご飯はもちろん、お豆腐にのせたり、
おにぎりにしたり。

葉唐辛子の佃煮おにぎり1

こういう佃煮風のものが作ってあると、
朝ごはんが安心。

といっても、もう全部食べちゃってますが(^_^;)
来年は、もっとたくさん作ることにします!


訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL