おうちでかんぱ~い♪ アボカドねぎ塩

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPささっとおつまみ ≫ アボカドねぎ塩

アボカドねぎ塩

アボカドは、この食べ方が一番好きかも。

◆アボカドねぎ塩◆
アボカドねぎごま油

ごま油小さじ1、みじん切りにしたネギ大さじ1、
粗塩小さじ1/4をよく混ぜて、角切りにした
アボカドを和えるだけ。

パクチーも添えてみました。
ちぎった海苔なんかも合います。

今回は、アボカドがジャスト食べごろで
ちっちゃくガッツポーズ!


訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

主人の実家のある諏訪、
今年は7年に一度の御柱祭の年。

今日は、親族で小さな柱を立てるという行事
があり、諏訪に向かっています。

外で食事をしたりもするし、
今回、愛犬のみるくは、娘とお留守してもらう
ことにしました。
みるく初めてのお留守です。

いつもみるくは、私か主人の布団で寝るので
今夜はどこで寝るんだろう;?
娘のベッド?
寝相悪いんだけどな(^^;;
しかも、ベッドには飛び乗れるものの、
怖くて降りられないビビリなのです。

まだ出発したばかりですが、
早く帰ってみるくの顔が見たかったりする私です(笑)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年10月16日(Sun) 21:10
鍵コメさん、コメントありがとうございます!
編集
鍵コメになっているのは、間違いかな??

お留守番のふたりの後日談。
娘がベッドに横になって電気を消したら、
少しうろうろした後、娘のベッドに飛び乗ってきて
一緒に寝たそうです。
想像して、なんだかにんまりしてしまいました。
2016年10月21日(Fri) 21:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL