おうちでかんぱ~い♪ 生麩と柿の胡桃白和え

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP和食 ≫ 生麩と柿の胡桃白和え

生麩と柿の胡桃白和え

生麩、好きなんです♪
麩饅頭は、みかけると買わずにはいられないし、
もみじや、桜の生麩は、料理が華やかになって
いいですよね~♪

◆生麩と柿の胡桃白和え◆
生麩と柿の白和え

生麩で何作ろうかなあと考えていて、
ふと思いついた白和えを作ってみました。

和え衣に加えるのは、ごまもいいけれど、
ちょっとリッチに胡桃で。
生麩は、甘辛い味付けで、煮たものを使います。
季節なので、柿を加えて、彩りに壬生菜を。

なかなかオツな味になったと、夫に食べてもらいましたが、
変わった白和えだなあ、を連発(笑)

レシピはこちらに↓
生麩と柿の胡桃白和え

生麩と柿の胡桃白和え

by toMoko(ぴくるす)

調理時間:25分
Comment

胡桃をたっぷり使った和え衣で、もっちり生麩を白和えにしました。季節の柿で甘みと彩りを添えました。

このレシピを詳しく見る


生麩と柿は、角切りにしたんですが、
薄切りでもよかったかも。

ちょっと甘めの生麩白和え、箸休めにいい感じです。

生麩と柿の白和え1



訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL