おうちでかんぱ~い♪ 雑穀入りさつま芋ごはん

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPご飯もの ≫ 雑穀入りさつま芋ごはん

雑穀入りさつま芋ごはん

秋のご飯といえば、栗ごはん!
でも、栗ごはんにも負けずにほっこりおいしい
さつまいもご飯もおいしいですよね♪

◆雑穀入りさつま芋ごはん◆
さつまいもご飯1

味噌汁に里芋。芋だらけの朝ごはん(^_^;)


さつまいもは、皮つきのまま、サイコロに切って、
お酒と塩を少し加えて炊きました。

今回は、雑穀も混ぜてみたのですが、
黒米の色がさつまいもに移ってしまった(>_<)

雑穀のミックスじゃなくて、もち麦とか、
白っぽいのをチョイスした方がよかったかな。

でも、雑穀のぷちぷちもあって、食べごたえ満点な
秋のご飯になりました。


訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment

雑穀 いいね~
編集
さつまいもご飯・・・忘れてたわ~。
雑穀入りが 美味しそうです。
2016年10月26日(Wed) 00:34
もにもにさん、コメントありがとうございます!
編集
秋になると、栗ご飯とか、めったに作れないけど松茸ご飯とか、
食べたくなるよねー♪
さつまいもは、作るの簡単だし、庶民の味方!

2016年10月31日(Mon) 13:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL