焼き麩とあさりのクラムチャウダー

Category : スープ・汁物
いやー、寒くなりましたね。

今日は、仕事がなく、時間がたっぷりあったので、
朝起きた時は、大掃除しよう!と思ったんですけれど、
寒いから、窓開けたくないしなあ、と・・・

結局、小掃除で終了です(^_^;)


掃除はさておき、寒くなると、あったかいものが
ご馳走になりますね。

おなじみクラムチャウダーに焼き麩を入れてとろりん。
あったかが長持ちするし、満足感もUP!

◆焼き麩とあさりのクラムチャウダー◆
麩入りクラムチャウダー1

お麩って、とろりとした柔らかな食感がいいですよね。

卵とじとか、すき焼きとか、甘辛い味がおなじみですが、
牛乳とも合うんですよね。

前に乾物イタリアンで麩賞をいただいたラザニア風
牛乳でお麩を煮たのですが、今回も牛乳と合わせて、
クラムチャウダーに入れてみました。

あつあつなので、やけどしないように、食べる時には
注意ですよ。

麩入りクラムチャウダー2

お麩は、スープを吸って、とろとろりん。

砕いたお麩でとろみをつけようと思って、
やってみましたが、ちょっとなめらかさに欠けるので、
とろみは、普通に小麦粉でつけることにしました。

レシピは、こちらに。

焼き麩とあさりのクラムチャウダー

焼き麩とあさりのクラムチャウダー

by toMoko(ぴくるす)

調理時間:30分
Comment

お麩をスープに加えて、お麩の柔らかなとろりとした食感を楽しめるようにしました。

このレシピを詳しく見る


さて、明日こそ、大掃除なるか!?


訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************
スポンサーサイト

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
ビール大好き。
ワイン大好き。
日本酒も焼酎も好き。
そんな私の料理日記です。

最新記事
カテゴリ
資格
フードコーディネーター
3級取得しました(2015/12)
Nadiaさん登録しています
ぜひ、のぞいてみてね!
レシピブログ参加しています
コメント
記事の左上のビールの絵の下の「CM」をクリックしていただくとコメント欄がでます。
しばらくの間、表示を認証制に設定します。
Amazon

検索フォーム
最新コメント
ありがとうございます
スパイス大好き!
2014年/2015年の2年間、スパイス大使をさせていただきました
instagram
月別アーカイブ
*
つたないブログですが、サイト内のコンテンツの無断転載はご遠慮ください。
twitter
カウンター
参加しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター2
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Instagram