おうちでかんぱ~い♪ 焼き麩とあさりのクラムチャウダー

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスープ・汁物 ≫ 焼き麩とあさりのクラムチャウダー

焼き麩とあさりのクラムチャウダー

いやー、寒くなりましたね。

今日は、仕事がなく、時間がたっぷりあったので、
朝起きた時は、大掃除しよう!と思ったんですけれど、
寒いから、窓開けたくないしなあ、と・・・

結局、小掃除で終了です(^_^;)


掃除はさておき、寒くなると、あったかいものが
ご馳走になりますね。

おなじみクラムチャウダーに焼き麩を入れてとろりん。
あったかが長持ちするし、満足感もUP!

◆焼き麩とあさりのクラムチャウダー◆
麩入りクラムチャウダー1

お麩って、とろりとした柔らかな食感がいいですよね。

卵とじとか、すき焼きとか、甘辛い味がおなじみですが、
牛乳とも合うんですよね。

前に乾物イタリアンで麩賞をいただいたラザニア風
牛乳でお麩を煮たのですが、今回も牛乳と合わせて、
クラムチャウダーに入れてみました。

あつあつなので、やけどしないように、食べる時には
注意ですよ。

麩入りクラムチャウダー2

お麩は、スープを吸って、とろとろりん。

砕いたお麩でとろみをつけようと思って、
やってみましたが、ちょっとなめらかさに欠けるので、
とろみは、普通に小麦粉でつけることにしました。

レシピは、こちらに。

焼き麩とあさりのクラムチャウダー

焼き麩とあさりのクラムチャウダー

by toMoko(ぴくるす)

調理時間:30分
Comment

お麩をスープに加えて、お麩の柔らかなとろりとした食感を楽しめるようにしました。

このレシピを詳しく見る


さて、明日こそ、大掃除なるか!?


訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL