おうちでかんぱ~い♪ バターナッツかぼちゃのプリン。さつま芋もたっぷり

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPお菓子 ≫ バターナッツかぼちゃのプリン。さつま芋もたっぷり

バターナッツかぼちゃのプリン。さつま芋もたっぷり

先日スープにした(→)バターナッツかぼちゃの残りで
作ったプリンです。

◆バターナッツかぼちゃのプリン。さつま芋もたっぷりのせて◆
かぼちゃプリン1

茶わん蒸しを作った時、これも一緒に蒸していました。

バターナッツかぼちゃは柔らかく蒸した後、砂糖を入れて
鍋でちょっと煮詰めて、牛乳を少し加えてブレンダーで
なめらかにしました。
面倒だったので、濾してはいないのですが、
やわらかいバターナッツかぼちゃだからか、
しつこくブレンダーにかけたからか、繊維は気にならず
いい感じに。

卵は全卵を使いました。
一応計量したので、もう一回作ってみてレシピを
まとめたいなあと思っています。

そして、上に何をのっけようかなあと思って目についたのが
さつま芋で(^_^;)

砂糖で煮てからバターを少し加えました。

たっぷりのせて、胡桃とかぼちゃの種ものせて、
カラメルソースをかけました。

カラメルがちょっと苦いうえにちょっと緩かったのですが
苦いカラメルは、甘いプリンとさつま芋にちょうどよくて
美味しかったです。

いつも甘いものは、娘がほとんど食べちゃうのですが、
これは、私の方がたくさん食べちゃった。

気に入ったので、また作ろうと思います♪


訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL