おうちでかんぱ~い♪ ジャンボマッシュルームのオーブン焼き

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP洋食・イタリアン ≫ ジャンボマッシュルームのオーブン焼き

ジャンボマッシュルームのオーブン焼き

小さなマッシュルームは、ころんとかわいいけれど、
手のひらサイズのジャンボマッシュルームは、
肉厚ジューシーで食べごたえ十分。

昨日、八百屋さんでジャンボマッシュルームを
買おうかと思ってかごに入れたら、
TVの取材という方に声をかけられ、
何を作るんですか?と聞かれたんだけど、
まだ決めていなくて、ろくな答えができず(^_^;)

◆ジャンボマッシュルームのオーブン焼き◆
ジャンボマッシュルーム

ジャンボサイズを楽しむために、そのまま
オーブン焼きにしました。

中に詰めたのは、ジャンボマッシュルームの軸と
玉ねぎ、ベーコン、松の実を刻んだもの。
ジェノベーゼペーストをちょっと加えて和え、
最後にパルミジャーノをわさっと乗せて、
オリーブオイルを入れて熱したスキレットにのせて
オーブントースターでチン♪

ジャンボマッシュルーム1

肉厚マッシュルームの肉汁、あ、肉じゃない、
(でも、肉汁といいたくなるボリューム感)
キノコ汁、というと違ったたべものになるし(笑)、
とにかく、マッシュルームのうまみが口いっぱいに
広がって美味しかった!

まるごとオーブンで焼くと、見た目にも迫力満点!

って、インタビューで答えられればよかった
のになあ・・(笑)



訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL