おうちでかんぱ~い♪ 鶏むね肉とさつまいものクリームスープ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスープ・汁物 ≫ 鶏むね肉とさつまいものクリームスープ

鶏むね肉とさつまいものクリームスープ

寒い寒い!

昨夜から関東も雪という予報だったけれど、
朝起きて、窓の外をみたら雨。
ほっとしたのもつかの間、気がつけば雪に
なっていて、今日は寒い一日でした。

雪国新潟育ち、これくらいの寒さも、雪も
へっちゃらなはずなんだけどなあ。

◆鶏むね肉とさつまいものクリームスープ◆
鶏肉とさつまいものスープ

こんな寒い日は、あったかいのがご馳走
ですよね。

特売で買ってあった鶏の胸肉と
使いかけの生クリームがあったので、
今日はあったかクリームスープ。

クリームスープといえば、いつもはじゃが芋で
作るのですが、ストックが切れていたので、
今日はさつまいも。

でも、さつまいもの甘さが優しくて、
おいしいスープになりました。


鶏むね肉とさつまいものクリームスープ

鶏むね肉とさつまいものクリームスープ

by toMoko(ぴくるす)

調理時間:35分
Comment

じゃが芋を切らしていて、さつま芋をつかったら、甘みが優しいスープになりました。

このレシピを詳しく見る



訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL