おうちでかんぱ~い♪ あんぽ柿とクリームチーズのタルティーヌ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPささっとおつまみ ≫ あんぽ柿とクリームチーズのタルティーヌ

あんぽ柿とクリームチーズのタルティーヌ

干し柿とチーズっておいしい組み合わせですが、
ふっくらとろりとおいしいあんぽ柿で、
おいしいワインのおつまみ。

以前、福島に住んでいた時に、このあんぽ柿を知って
それ以来大ファンなんです。

◆あんぽ柿とクリームチーズのタルティーヌ◆
あんぽ柿とクリームチーズのタルティーヌ

薄く切ったバゲットに、あんぽ柿とクリームチーズ、
胡桃とパンチェッタものせてみました。

あんぽ柿の甘みとチーズの相性ばっちり。
パンチェッタの塩気もよく合います。


切って盛り付けるだけの簡単なおつまみですが、
おしゃれに盛り付けたいなあと、張り切って
BRUNOさんのマルチスレートに乗せてみました。

もう薄暗かったのに、電気をつけずに撮っていたら・・

がっしゃん!

あんぽ牡蠣とクリームチーズのタルティーヌこぼした

手前のグラスを倒してしまいました(^_^;)

あ、酔っぱらってはいませんでしたよ。
暗かったんですー(^_^;)

撮影タイムは、早々に終了。
さて、片付けたら、飲んで食べますか♪


訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL