おうちでかんぱ~い♪ パン作り、修行中!

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPパン ≫ パン作り、修行中!

パン作り、修行中!

天然酵母パンを習ったので(→過去記事★ここと、★ここ
マイペースで、パン作り楽しんでいます。

◆チーズパンで朝ごはん◆
チーズパン

焼き立てだし、自分で作ったものは愛着もあって
おいしさ倍増!なのですが、教室で焼いた時の
写真と比べると(→★ここ
同じ材料とは思えない仕上がり(^_^;)

醗酵の感じも、毎回違ってしまって、
悩みながら作っています。

明日は、再び茅ケ崎の「手作りパン教室ROCO'S」さんの
レッスンに伺うので、質問抱えて教えてもらおうと
張り切っています。

明日教えてもらうのは、シュトーレン。
楽しみ楽しみ♪


訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment

いいですね~
編集
う~ん、十分 美味しそうに見えますよ♪
今度はシュトーレンですか。美味しいですよね~。
日持ちもするし。 毎年 クリスマスに買って 年明けに
食べています。
2016年12月11日(Sun) 23:53
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
上手ではないけれど、焼き立てを食べられるのは、
うれしいです(*^_^*)
もにもにさんも、シュトーレンお好きなんですね!
今年は手作りにチャレンジです!


2016年12月13日(Tue) 22:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL