おうちでかんぱ~い♪ シュトーレン

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPパン ≫ シュトーレン

シュトーレン

昨日は、茅ケ崎の「手作りパン教室ROCO'S」さんで
クリスマスシュトーレンを教えていただきました。

教室でひとつ焼き、生地の持ち帰りもできる
レッスンなのです。
持ち帰り生地を使って、早速焼いてみました。

◆シュトーレン◆
シュトーレン1

ナッツとドライフルーツなどがたっぷり!

とってもおいしいのに、工程はシンプルで、
またつくりたくなるレシピなのです。

クリスマスまでに、また作りたいなあ。
大掃除もしなきゃいけないし、
いろいろ忙しい年の瀬です。


訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

手作りパン教室ROCO'S」さんの
レッスンの最後には、美味しいランチも!
先生のリュスティックと根菜のトマト煮、
かぼちゃのサラダなどなど。
シュトーレンも先生の作ったものを試食
させていただきました。

rocoパンさんランチ

このランチタイムもお楽しみのひとつ♪

パンはもちろん美味しいし、根菜のラタトゥイユも
美味しかった!

来月のレッスンも楽しみです♪

Comment

可愛い
編集
三角シュトーレン、可愛い~~~。
外側のガリガリと 中のフルーツ&ナッツのハーモニーが
なんとも楽しくて美味しいんですよね。
我が家も ハタダ本舗のシュトーレンを今年も Tさんの
会社のお付き合いで購入するそう。 楽しみです。
2016年12月13日(Tue) 22:10
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
ナッツとフルーツたっぷりで、美味しかったです♪
少しづついただこうと思っています。
もにもにさんもシュトーレン楽しみですね!
2016年12月13日(Tue) 22:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL