おうちでかんぱ~い♪ 人参と生姜とパクチーの春巻き

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPささっとおつまみ ≫ 人参と生姜とパクチーの春巻き

人参と生姜とパクチーの春巻き

ビールのおつまみに揚げ物♪

春巻きの皮を使ってスティック春巻きなどを
よく作りますが、今回は、野菜だけの春巻き
にしたいなーと思って、人参をメインに
一口春巻きをつくってみました。

◆人参と生姜とパクチーの春巻き◆
201612151611396d6.jpg

春巻きの中身は、千切りの人参、生姜、パクチー、
クミンシード。
人参をただ千切りにして包んだら、皮が破れたりして
ちょっと包みにくかったので、人参は塩をしてから、
水気を切ってしんなりさせてつかいました。

パクチーは、長いとかじったときに、だらんと出て
きちゃうので、1cmくらいに切って巻きました。

塩を振ってビールと共に!

クミンと生姜、パクチーの香りが、野菜だけの
春巻きのアクセントになります。

スイートチリもなかなかあいます。
つけてもいいし、具材にからめてから
包んで揚げても。

彩りも綺麗だし、ヘルシーなので、
クリスマスや、ホームパーティのおつまみに、
ささっと一品、いかがでしょう?



訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL