おうちでかんぱ~い♪ タコとネギの出し巻き卵

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPレシピモニター ≫ タコとネギの出し巻き卵

タコとネギの出し巻き卵

気がつけば、今年もあとわずか・・

年末にすべきアレコレが滞っていて、
焦っております。

年末に焦る、ここ数年、いつも同じように
あたふたしているような気もしますが(^_^;)
(学習能力まったくナシ)

お正月ももうすぐかあ・・

◆タコと青ネギの出し巻き卵◆
タコとネギの出し巻き卵

ザ・プレミアム・モルツお正月のおもてなし料理
ザ・プレミアム・モルツお正月のおもてなし料理
ザ・プレミアム・モルツ〈2017年 干支デザイン(酉歳)〉

年越しの準備もできていないのに、
新年のおもてなしお料理、のモニターです(^_^;)

お正月ですから、ちょっとリッチにプレモル。
干支デザインで、お正月の食卓にぴったり♪

合わせたお料理は、出し巻き卵ですが、
タコと青ネギを入れたおもてなし仕様です。

<材料>
卵 3個
たこ 50g(小さめの足1本)
青ネギ 2~3本
白だし 小さじ2
水 大さじ2
サラダオイル 適量

1.卵を溶き、白だしと水を混ぜたものと、小口切り
  にした青ネギを混ぜる。

2.たこは、5mm角に切る。

3.卵焼き器にサラダ油をしき、卵の1/5量くらいを
  入れてタコを真ん中あたりに散らし、巻いていく。
  残りの卵を数回に分けて入れて巻く。

お正月によく食べるタコと、卵の組み合わせですが、
砂糖を入れていないのであっさりといただけると
思います。

イメージした味は、明石焼き、です。
明石焼き、大好き♪

出汁は、白だしを使ったので、お手軽です。

卵を溶くのは、白身のコシを切らないように
ぐるぐる混ぜるといいようです。
火加減は、強めの中火にして、最後のひと巻きは
卵の黄色がでるように、弱火にして仕上げます。

香り豊かなプレモルで、新年のお祝い。

おっと、その前に、年越し準備!!


訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment

No title
編集
タコも入っているのですね♪
豪華な~!
そうか!明石焼きですね!!!!
凸凸
2016年12月23日(Fri) 09:03
うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!
編集
干支デザインのプレモルと
お正月の料理モニターだったので、
ちょっぴりリッチにしてみました(*^_^*)
プレモルもおいしかったー!

2016年12月23日(Fri) 18:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL