おうちでかんぱ~い♪ ローストチキン2016

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP洋食・イタリアン ≫ ローストチキン2016

ローストチキン2016

MerryChristmas

◆ローストチキン2016◆
ローストチキン2016-4

今年もいつもと同じ、おなかにピラフを詰めた
チキンです。

今年は、お米に少し芯を感じるくらいの
好みの固さにできたので、大満足!

ローストチキン2016-5

レシピはこちら(→★★

お腹につめるご飯を最初に炒めるのですが、
弱めの中火で、お米に水分がいきわたって、
少し透き通る感じ、で加熱をやめて、
チキンのおなかに詰める、そんな感じでした。

チキンのほかには、サーモンマリネのサラダと
ポテトサラダ、娘が買ってきたキッシュなど。

シュトーレンは、先日教わったレシピを
ちょっとアレンジしてつくりました。

シュトーレン (2)

しばし家族を待たせて写真を撮り(^_^;)
シャンパンで乾杯。

若い頃は、クリスマスにうきうきして、
子供が生まれてからは、サンタさんのくる
クリスマスに盛り上がり、
そして、今や、クリスマスというのは
チキンを食べてシャンパンを
飲む日、になってしまいました(^_^;)

一番興奮していたのは、愛犬みるく。
大好きなチキンの匂いにクンクンが止まらない(笑)
ささみのところをちょっとあげたら、
おねだりもエンドレスでした(^_^;)

みるく


訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment

凄いよね~
編集
毎年のことだけど チキンまるごと・・凄いよね~~。
今年のも 美味しそうです~~。
中のピラフだけでもいいから 食べたいです(笑)
2016年12月26日(Mon) 17:09
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
ローストチキン、オーブンに入れれば出来るから、
凄くないのよー。
中のピラフは、今年いい出来で♪
そんなことを喜ぶクリスマスでしたー(^_^;)
2017年01月01日(Sun) 17:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL