あけましておめでとうございます

Category : 日記
新年おめでとうございます!

今年は、帰省はなしで、結婚してから初めて
自宅でお正月を迎えています。

主人は仕事で数日留守にするので、
娘とふたりのお正月。

毎年、主人の実家と、私の実家とめぐり、
わいわいと大勢で過ごすのに、
なんだか味気ないお正月です。

お料理は、お雑煮を作ればあとはいいかなあと
思いましたが、なんにもしないのも落ち着かず、
黒豆と、えびのうま煮、たたきごぼう、なんかを
作りました。

ちいさいお重というか、用途としては、
弁当箱かもしれないのですが(笑)
四角い器に盛り付けて、形だけおせちっぽく。

ミニおせち

うーん、なんかビールメインな写真になって
しまいましたが(^_^;)
お正月だもんね。昼酒バンザイ!

作っていると、じゃああれもこれもとなって
何も作らないはずが、アーモンドの田作りと、
伊達巻も作りました。
小さい伊達巻が、入れ物にちょうどいい(笑)

蒲鉾は、鈴廣さんのもの、きんとんは、小布施の
栗鹿の子。どちらも大好きなんです!

煮しめは、ちょっと煮すぎて飾り切りした
人参が崩れそう(^_^;)
でも、さといもがとろっと美味しい!

煮しめ

昼からバイトの娘を送り出し、
一人ビールを飲みながら、ミニおせちをつつき、
ほろ酔いでみるくとお散歩に出かけました。

そんな2017年のスタートですが、
今年は、いつもよりいろんなことにチャレンジ
していきたいと、ひそかに鼻息を荒くして
おります。

今年も、よろしくお願いいたします!


訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************
スポンサーサイト

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

Comment

今年もよろしくお願いします

帰省されないと ぴくるすさん以上に 新潟のご両親や姪っこ
ちゃんたちが 寂しがってるんじゃないですか?
ミニおせち、可愛いです。  

もにもにさん♪コメントありがとうございます!

新年おめでとうございます!

実家の両親や姪っ子に、横浜で年越しをしないか
誘ったんですが、なかなか腰が重いらしく・・
ミニおせち、ニトリで2段重を買ったつもりが、
ゴムバンドがついていて、あれ?弁当箱!?(^_^;)
でも、サイズ的には、ぴったり。
黒豆以外は、ほぼ食べつくしました。

今年もよろしくお願いいたします!  
非公開コメント

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
ビール大好き。
ワイン大好き。
日本酒も焼酎も好き。
そんな私の料理日記です。

最新記事
カテゴリ
資格
フードコーディネーター
3級取得しました(2015/12)
Nadiaさん登録しています
ぜひ、のぞいてみてね!
レシピブログ参加しています
コメント
記事の左上のビールの絵の下の「CM」をクリックしていただくとコメント欄がでます。
しばらくの間、表示を認証制に設定します。
Amazon

検索フォーム
最新コメント
ありがとうございます
スパイス大好き!
2014年/2015年の2年間、スパイス大使をさせていただきました
instagram
月別アーカイブ
*
つたないブログですが、サイト内のコンテンツの無断転載はご遠慮ください。
twitter
カウンター
参加しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター2
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Instagram