おうちでかんぱ~い♪ にんじんとパクチーのサラダ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPサラダ ≫ にんじんとパクチーのサラダ

にんじんとパクチーのサラダ

お正月、たくさんご馳走を食べて、
そろそろサラダが食べたい・・
そんな気分じゃないですか?

◆人参とパクチーのサラダ◆
人参とパクチーのサラダ

人参のサラダには、気分で、
コリアンダーだったり、カルダモンだったり、
ちょっとスパイスを加えるのですが、
今回は、クミンパウダーを加え、
パクチーも入れてエスニックな雰囲気。
ちょっぴり加えた松の実も、よい香りです。

ビネガーは加えずに、ごま油でナムル的な
感じにしました。

人参は、オレンジのと、イエローの2種類
使ったので、カラフルになりました。
季節感・・はないけれど(^_^;)



訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

主人がお正月ずっとおらず、
おせちは、少ししかつくらなかったのですが、
黒豆は少し煮る、というわけにもいかず、
これだけが残っていまして。

お昼につまもうと、ちっちゃなタッパに入れて
職場に持っていったのです。

もう黒豆とか飽きているかなあと思ったら
同僚が食べてくれて。

しかも「おいしい」とすごく褒めてくれて、
とてもうれしくなった、今日のお昼休み。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL