おうちでかんぱ~い♪ 牡蠣の時雨煮

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPささっとおつまみ ≫ 牡蠣の時雨煮

牡蠣の時雨煮

今夜は、大好きな牡蠣で。

牡蠣は、生はもちろん、フライも、オイル漬けも、
グラタンも好きだけれど、ちびちび楽しめる
時雨煮にすることが一番多いかも。

◆牡蠣の時雨煮◆
牡蠣の時雨煮


奥に隠れてしまいましたが、
薄切りにしたたっぷりの生姜を一緒に煮ています。
牡蠣の味が染みた生姜がまたおいしくって、
この生姜だけでもご飯食べられちゃう!

牡蠣は、2パック買って、酒で炒ってから煮るのと、
そのまま煮るのと、2種類作ってみたら、
日本酒で炒ってから煮た方が、ふっくらおいしく
出来たように思います。

レシピは、あとでNadiaさんのページに載せたいと
思っていますが、過去記事★★←こんな感じで
作っています。

今夜は熱燗かなあ。



訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

ブログというのを始めたのは、
12~3年くらい前だったかな?

当時、張り切っていたボディボードのことを
書こうと思っていたのですが、
そんなに海に行けるわけでもないからネタもなく(^_^;)、
気がつけば食べたものの記事が続き(^_^;)、
料理ブログにリニューアル。

そんな感じでゆるくスタートしたブログも
今や大事な存在になっています。

好きで続けているはずなのに、
ブログのことで落ち込んだり、ひねくれたり
することもあって、文章面白くないなあとか
人気ないよなあとか、別に人気者になりたくて
やっているわけではないのですが(笑)
つい、他と比べてしまったりね。

そんな中、インスタグラムでお付き合いのある方が
私のブログの内容について書いてくださって!
それを見つけて、びっくりしたのと、
なんだか恥ずかしかったのと、とってもうれしかったのと。

レシピも作ってくださって、声をかけてくださって、
ほろり、うれし涙でちゃう。


それから、学生時代アルバイトでお世話になった
レンタルレコード店の店主のご夫妻から
毎年年賀状をいただくのですが、
ブログについてコメントを書いてくださっていて、
お正月は、それを読んでじんわり(;_:)

本当にありがたいことです。

ブログやっていてよかったと思った出来事でした。

よーし、がんばっちゃうぞー!!!

けっこう単純(笑)

そして、このブログに来て下さる方々すべてに
あらためてありがとうの気持ちでいっぱいです!!
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
とっても素敵なブログですよー!(大声
生まれた地域が近いせいか、作られるものみんな親近感。
しかもすっごく美味しそうです。
お酒に合うお料理にも、娘さんの為に作られるお料理にも、
一生懸命取り組んでいらっしゃる様子が伝わってきます。
大好きですよー(笑
 



2017年01月12日(Thu) 00:52
tomyさん、コメントありがとうございます!
編集
わーん(;_:)tomyさんー!!
大好きな、尊敬するtomyさん、
ブログに来て下さったたけでうれしいのに、
そんなコメントいただいて、うれしすぎますー(;_:)
素敵なブログって、tomyさんのようなブログだと
思っています。
このコメント、心に刻んで宝物にします。
ありがとうございます!
2017年01月12日(Thu) 20:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL