おうちでかんぱ~い♪ ブツ切り鶏肉の生胡椒炒め

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPアジアン ≫ ブツ切り鶏肉の生胡椒炒め

ブツ切り鶏肉の生胡椒炒め

昨日、青山ファーマーズマーケットで開催された
「発酵醸造未来フォーラム」に行ってきました。

魚醤とハーブの料理ユニット、インドシナ料理の
アンドシノワーズさんが出店されると聞いて、
足を運んだのですが、味噌、醤油、日本酒などなど
日本各地の多彩な発酵醸造物が並ぶマーケットを
眺めたり、お買いものも楽しかった。

アンシノさんお弁当

アンドシノワーズさんのミニ弁とバンミーサンドイッチ。
なんど最後のお弁当でしたー!
すぐなくなるだろうと、早めに行ったつもりでしたが、
買えてよかったー♡
家に持ち帰っていただきましたが、
どちらもすごく美味しかった!
アンドシノワーズさんのお料理大好き!!

青山ファーマーズマーケットは、ずっと行ってみたい
と思っていたものの、なかなかチャンスがなくて。
初めてのファーマーズマーケット、あれもこれも
買いたくなってしまって。

ファーマーズマーケット

野菜のほかにも、スパイスや、コーヒーや、
眺めているだけでも楽しかったのですが、
寒くて、雪がちらついてきたので、
そうそうに帰宅しました。

さて、ここで買ったもののひとつ、
生胡椒をつかって、ぶつ切りの鶏肉を
炒め物にしてみました。

◆ブツ切り鶏肉の生胡椒炒め◆
チキンの生胡椒炒め

生胡椒は、グリーンの粒と、黒い粒がついて
いましたが、グリーンを中心に入れて、
あとは、みじん切りのにんにくと生姜、玉ねぎと
一緒にごま油で炒めて、ナンプラーで味付け。
レモンを絞って。

グリーンの粒は、辛さはあまりなく、香りを楽しむ
感じで、すっきりと美味しかった!
生胡椒は、スパイス大使の時に、飾ってあったのを
見たことはあったのですが、料理にするのは初めて。
珍しいもの好きなので、こういうの大好き。

黒いところは、塩漬けにするといいそうなので、
明日あたり、塩漬けにしてみようと思っています。



訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

****
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL