おうちでかんぱ~い♪ ちりめんロールキャベツのトマト煮

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP洋食・イタリアン ≫ ちりめんロールキャベツのトマト煮

ちりめんロールキャベツのトマト煮

おととい行った青山ファーマーズマーケットで
買ってきたちりめんキャベツ。

お店の方にお勧め料理を聞いて、
忠実に実行(笑)

ちりめんロールキャベツ

下茹でして、ロールキャベツに。

色も濃くて、縮緬模様がくっきりきれい!


◆ちりめんロールキャベツのトマト煮◆
ちりめんキャベツのロールキャベツ

ロールキャベツの形に巻きやすかった。

いつも通りに、1時間ほど煮込みましたが、
すごく柔らかくて、もっと短い時間でもよかったかも。

いつもの食べなれたロールキャベツの方が
いいとも言われたけれど、ちょっと目新しい素材を
使うのは、とっても楽しいのです。


訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

****

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL