おうちでかんぱ~い♪ 牛すじ肉のトマト煮を2種類

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP洋食・イタリアン ≫ 牛すじ肉のトマト煮を2種類

牛すじ肉のトマト煮を2種類

牛すじ肉が好きで、しょっちゅう買ってしまいます。

この前食べたばかりだなあ、と思っても、
いい感じのすじ肉が安かったのでつい・・(^_^;)

ここのところ、味噌煮込みにすることが多かったので、
今回はトマト煮。
せめて、味を変えて、家族に飽きられないようにね(^_^;)

まずは、野菜をごろごろ入れたトマト煮込み。

◆牛すじ肉とごろごろ野菜のトマト煮◆
牛すじトマト煮込み

野菜は、たまねぎ、セロリ、にんじん、マッシュルーム、
そして芽キャベツ。
すじ肉メインというより、野菜がメイン?という感じの
ごろごろ野菜。

そして、私が一押しなのは、白菜の煮込み。

◆牛すじ肉と白菜のトマト煮◆
牛すじ白菜トマト煮込み

おいしいんですよー。白菜入れるの。

白菜ってお鍋とか漬物で食べることが多いけど、
牛すじのトマト煮とすごくいい相性で、
ジューシーな白菜もがとってもおいしくて、
飽きずに食べられます(*^_^*)

レシピは、ここに。

牛すじ肉と白菜のトマト煮込み

牛すじ肉と白菜のトマト煮込み

by 笠原知子(toMoko)

調理時間:100分
Comment

牛すじと白菜をとろとろに煮込みました。トマトと白菜のうまみとさっぱり感で、重くなりがちな牛すじもあっさりといただけます。

このレシピを詳しく見る


長く煮込んでも煮崩れにくいので、
ゆっくりことこと。

牛すじ&トマト&白菜。
大好きトリオです。


訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

**********

今日は、3年ぶりの健康診断に行ってきました。

去年は、別な診察で血液検査したからいいかと、
ちょっとサボってしまってしまい、3年ぶりに
なってしまいました(^_^;)

女性専用の健康診断専門の病院は、
清潔で、サロンのようなきれいなところで、
バリウム飲むのも、婦人科の検査も
好きじゃないけれど、雑誌とか読みながら
嫌な気分もまぎれました。

検査結果は郵送で送られてくるので、
詳細はまだわかりませんが、ここまでの
検査結果は、大丈夫そう♪

ただ、腹囲を測るとき時に、「あれ?」と言われて
2回測られまして。
前回の値よりも、かなり増えていたようで、
念のために2度測ったそうです(T_T)
測りなおしても値変わらず(T_T)

来年の検査時には、少なくなって測り直されるよう
ちょっと下腹対策したいと思っています(T_T)


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL