おうちでかんぱ~い♪ ソーセージのロールキャベツ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP洋食・イタリアン ≫ ソーセージのロールキャベツ

ソーセージのロールキャベツ

ロールキャベツは、大好きな料理のひとつです。

ゆっくり煮込んで、キャベツがお肉のうまみを
吸い込んで、甘くって、とにかく大好き!
ロールキャベツは、ご馳走感満点ですよね。

でも、肉だねを綺麗に包むのが大変で、
時間がかかる料理でもあり。

◆ソーセージのロールキャベツ◆
ソーセージロールキャベツ3

で、中のお肉をソーセージにしてみました!
太めのソーセージでボリューミー!
(ジョンソンヴィルを使いました)

カットするとこんな感じ。

ソーセージロールキャベツ1

ソーセージをキャベツでぐるぐる巻いただけで、
巻き終わりもそのまんま。
肉だねがはみ出すこともないので、ただぐるりと
ソーセージをキャベツで包んで、お鍋に並べて
煮込むだけ。

にんにくをみじん切りに、玉ねぎは、ざくざくと
粗みじんに、セロリは薄切りにしましたが、
切るのはそれだけで、あとの材料は缶詰の
トマト缶と、ミックスビーンズ。

お鍋に入れたら後は煮込むだけ。
30分~1時間煮込んで出来上がり。

ソーセージロールキャベツ

マスタードが合います!
ちょっとのっけて食べてもいいし、煮込みに
入れてもいいし。

簡単だけど、なかなかご馳走感でました!


訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************


Comment

No title
編集
ソーセージとキャベツ合わないわけがない組み合わせで、ロールキャベツとは(*´▽`*)(*´▽`*)アイディアですね♪
おいしそう!!!
凸凸
2017年01月31日(Tue) 05:55
うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!
編集
ポトフなんかでおなじみのコンビ、
味は間違いないですもんねー!
太めのソーセージで作るとボリューム満点で
ご馳走感でます!
2017年02月05日(Sun) 18:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL