おうちでかんぱ~い♪ チアシードオイルで、エビと蕪のサラダ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPレシピモニター ≫ チアシードオイルで、エビと蕪のサラダ

チアシードオイルで、エビと蕪のサラダ

ボイルしたエビと、かぶを使った
簡単なサラダです。

◆エビと蕪のサラダ◆
海老とカブのサラダ1


ボイルしたエビは、PODORのチアシードオイルで
軽くマリネしました。

chiaオイル
【PODOR社のオイル3本コンテスト用に頂戴しました】

PODORのチアシードオイルは、未精製、未濾過の
低温圧搾オイルで、「食べるコスメ」と言われるように
体によいオイルです。
私は、今回初めて使いましたが、さらりとクセがなく
料理にとっても使いやすいです。

<材料>2人前
かぶ 2個
ボイルエビ 6個
とんぶり 大さじ2くらい
PODORチアシードオイル 大さじ1
フリルレタス 適量
ハーブ(ディルなど) 適量
●新玉ねぎ 50g(1/4個)
●PODORチアシードオイル 大さじ3
●ワインビネガー 大さじ1半
●はちみつ 小さじ1/2
●塩 小さじ1/2

(準備)
●の材料をフードプロセッサーなどで撹拌し、
ドレッシングを作り、一晩冷蔵庫で寝かせる。

1.ボイルえびは、縦に半分に切り、
  PODORチアシードオイルでマリネする。

2.かぶは、皮をむいて、薄切りにする。
  水50ccに、粗塩を小さじ1程度入れて溶かし、
  かぶを入れて5分置き、手で挟むようにして
  水気を絞る。

3.かぶにエビをのせて、皿に並べ、ドレッシングを
  エビの真ん中にかけ、とんぶりとハーブをのせる。
  真ん中にフリルレタスを盛る。

簡単レシピなので、盛り付けだけ、
手を抜かずに、がんばります(笑)

食べるコスメオイルで、
きれいになれるサラダ。

海老とカブのサラダ3


オメガ3は、老化防止にもいいと聞きます。
これは、今の私にすごーく(笑)必要なので
いろんなお料理に使っていきたいと思います。

PODOR社のオイルが買えます→★★
PODORチアシードオイルについては→★★


訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

昨日、電車に乗ったら、ベビーカーに乗っている
1歳くらいの男の子に遭遇。

電車が発車したら、外を眺めて、きゃっきゃと
とっても楽しそうに笑っていて、
そのあまりに楽しそうな笑顔と笑い声に、
こちらの頬までつい緩んでしまいました。

電車降りてからも、なんだか足取りが軽く
ほんわか気分が続きました(*^_^*)


Comment

No title
編集
なんともオシャレなメインになるサラダですね(*´▽`*)(*´▽`*)
凸凸
2017年02月06日(Mon) 05:48
うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!
編集
ありがとうございますー!
手間はかかっていないのですが、
素材のおかげで美味しかったし、
紅白のサラダで、テーブルが華やかに
なりました(*^_^*)

2017年02月06日(Mon) 21:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL