おうちでかんぱ~い♪ 塩豚とヤングコーンと春雨のスープ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスープ・汁物 ≫ 塩豚とヤングコーンと春雨のスープ

塩豚とヤングコーンと春雨のスープ

今日は寒かったですね(>_<)

昼頃からでしょうか?
白くて大粒のあられのようなものが降ってきて
とっても寒い一日でした。

新潟生まれなので、寒いのはわりとへちゃら
なんですけれど。

あったかい料理の写真でもないかなあと
探してみました。
少し前の朝のスープです。

◆塩豚とヤングコーンと春雨のスープ◆
塩豚とヤングコーンと春雨のスープ

ちょっとぶれていますが(^_^;)

豚バラの塩豚にヤングコーン、しめじ、
春雨を入れたスープ。

味付けは、中華のだしに、ナンプラーに
塩、黒胡椒。

ヤングコーンは、生のものを使いました。

塩豚から出たダシに、春雨がつるつると
美味しかった。


今晩は、鶏肉のお鍋。
ブログはこのくらいにして、晩御飯にします。


訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL