おうちでかんぱ~い♪ チョコとチェリーのクグロフ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPパン ≫ チョコとチェリーのクグロフ

チョコとチェリーのクグロフ

今日は、茅ケ崎の「手作りパン教室ROCO'S」さんで
天然酵母パンのレッスン。

今月のレッスンは、チョコとチェリーのクグロフ。

◆チョコとチェリーのクグロフ◆
チョコとチェリーのクグロフ

上に並んでいるマカダミアナッツが
王冠の飾りみたいで、かわいいですよね。

この生地、ココアの香りがとってもよくって、
しっとりふんわり。
中には、たっぷりなチョコとグリオットチェリー、
そしてクランベリーが入っているんです。

チョコとチェリーのクグロフ3

焼き上がりはこんな感じで、
粉砂糖を振ってお化粧。


チョコとチェリーのクグロフ1

見た目がとってもラブリーですが、
食べてみたら、これがすごく美味しくって!

グリオットとクランベリーの酸味が
チョコレートとすごくよくあって、
ふわふわな生地とのハーモニーも最高!

試食は、先生が焼いてくださったのを
いただいたのですが、大きなカットを
育ちざかりの子供のように、
ペロリと食べてしまいました(^_^;)

もうひとつ、和三盆のスノーボールも
作りました。

スノーボール

みんなでせっせと丸めて。

完成はこんな感じ。

スノーボール (2)

来月のレッスンも楽しみ!


訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL