おうちでかんぱ~い♪ 里芋とパクチーのサラダ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPサラダ ≫ 里芋とパクチーのサラダ

里芋とパクチーのサラダ

じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、
お芋の類は全部好きですが、
一番好きなのは里芋!

◆里芋とパクチーのサラダ◆
里芋とパクチーのサラダ1

マッシュした里芋にパクチーをもりっと。

味付けは、塩とオリーブオイル、
そして、クミンパウダー。

マヨネーズを入れようかなと思ったけれど、
代わりにカマンベールチーズを入れました。
チーズのコクも加わって、満足感がアーップ!

ビネガーは入れませんでしたが、
ライムを添えて、ちょっと絞ると味が変わって
またおいしくいただけます♪

ほんのり温かいくらいが食べごろ♪

パクチーとクミンと里芋、いいハーモニーです。

里芋は面倒だから料理しないという話を
よく聞くのですが、泥を洗ってレンジ加熱すれば
下ごしらえはさほど面倒ではないです。
ラップで巻いて、300wでゆっくり加熱して、
粗熱がとれるまで、ラップのままおいておきます。
蒸すのはもちろん美味しいですが、弱でレンジ加熱も
手軽なので、ぜひお試しをー!

里芋とパクチーのサラダ

里芋とパクチーのサラダ

by 笠原知子(toMoko)

調理時間:15分
Comment

里芋の力強い香りに、パクチーとクミンパウダーを合わせました。

このレシピを詳しく見る



訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment

うわ~
編集
里芋とパクチーの組み合わせなんて 考えたこともなかった~
マッシュすることも考えたことなかった~(笑)
豚汁や煮物以外でも 色々できるんですね♪
2017年02月24日(Fri) 17:11
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
里芋とパクチー、やってみると、なかなか合います♪
里芋は、スープとか、コロッケとか、洋食も
なかなかおいしいです!
もにもにさんにも、お試ししてほしいー!!

2017年03月01日(Wed) 21:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL