おうちでかんぱ~い♪ 紅菜苔の酢味噌和え

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP和食 ≫ 紅菜苔の酢味噌和え

紅菜苔の酢味噌和え

宅配をお願いしているくわはら農園さんの
野菜には、珍しいお野菜が入っていることが
あります。

◆紅菜苔の酢味噌和え◆
紅菜苔の酢味噌和え

紅菜苔。

コウサイタイ、中国原産の菜花だそうです。

茹でる前は、紫がかった色をしていますが、
茹でると緑が濃くなります。

わらびのようなぬめりがあり、
でも、味にはくせもなく、食べやすくて美味しい
ので、お気に入り。

黄色いつぼみが、かわいらしい。

今日はお雛様。

春はもうすぐそこですね。


訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

娘が生まれたときに、両親がかってくれた
雛人形。

3段飾りでマンションに置くには大きいので、
実家で飾ってもらって、ひなまつりには、
実家でひなまつりを過ごしていましたが、
娘も大きくなり、今年も帰らずじまい。

せっかく買ってもらったひな人形なのに
お母さん、ごめんねー!

娘も私もみれませんが、
お内裏様とお雛様、母が飾ってくれたそうです。
ありがとう。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL