おうちでかんぱ~い♪ 金時豆とソーセージのチリビーンズで、あれこれ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPレシピモニター ≫ 金時豆とソーセージのチリビーンズで、あれこれ

金時豆とソーセージのチリビーンズで、あれこれ

手軽に使えるドライパックの金時豆と、
ソーセージを使ってささっと作れるチリビーンズ。

◆金時豆とソーセージのチリビーンズ◆
ソーセージのチリビーンズ1

このまま食べてもおいしいし、タコスはもちろん、
パンにのせたりしてもおいしいのです。

使ったお豆は、今回もこちらのもの。

北レシピ HOKKAIDO → ★★
北海道アンソロポロジー株式会社 食の科学舎事業

こちらのドライパックのお豆は、砂糖、食塩、
保存料も使用していないので、手軽に、安心して
いろんなお料理に使えるので、とっても重宝しています。

金時豆の他にも、黒豆、大豆、とら豆、黒千石の
5種類(→★★)があります。
ほくっと旨みが濃くて、どれも美味しいですよ♪

<材料>3~4人分
金時豆 2パック
玉ねぎ 1/4個
パプリカ 1/4個
セロリ 5cm
ソーセージ 6本
トマト缶(カット) 1/2缶
にんにく 1片
オリーブオイル 小さじ2
チリパウダー 小さじ1~
クミンパウダー 小さじ1/2
赤ワイン 大さじ1
タバスコ 適量
塩 適量

1.たまねぎ、パプリカ、セロリは粗みじんに切り、
  ニンニクは、細かくみじん切りにする。
  ソーセージは1cmくらいに切る。

2.フライパンに、オリーブオイルとみじん切りのにんにく
  を入れて火にかけ、玉ねぎ、セロリ、パプリカを入れて
  炒める。
  ソーセージ、チリパウダー、クミンパウダーを入れて
  軽く炒め、ワイン、トマト缶、金時豆を加えて汁けがなくなる
  まで煮て、タバスコ、塩で味を調える。

お好みで、ライムやパクチーをそえていただきます。
  

チリビーンズが余ったら、いえ、余らないんだけど(笑)
あえて取り分けて置いて、アレンジメニュー!

◆金時豆とソーセージのチリビーンズのアボカドチーズ焼き◆
アボカドのチリビーンズチーズ焼き1

アボカドを半分に切って、チリビーンズと
ピザ用のチーズをのせて、オーブントースターでチン。

スパイシーなチリビーンズに、
アボカドとチーズがまったり。

間違いない組み合わせです(*^_^*)

主張の強い素材の中で、ほっくり金時豆の
存在感もあって、とっても満足感がある一皿
でした。

アボカドのチリビーンズチーズ焼き2  

さらに、もうひとつ!
たっぷり作って、こちらもいかが?

チリビーンズ春巻き
  
チリビーンズをチーズを、春巻きの皮に包んで
揚げたら、おつまみにぴったり!

まだまだ、スクランブルエッグに添えたり、
お弁当にも入れたりetcと、使い道たっぷりな
金時豆のチリビーンズ。

手軽に楽しめるおいしいお豆、こちらで買えます↓↓
北レシピ HOKKAIDO → ★★

ここで、朗報♪
9日(木)正午~31日正午まで、2000円以上のご購入で
かぼちゃピューレと大豆ドライパックをプレゼントする
キャンペーンが開催予定とのこと。(→★★

私も明日買っちゃおう!


訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL