おうちでかんぱ~い♪ 花わさび漬け

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP和食 ≫ 花わさび漬け

花わさび漬け

花わさびが売っているのをみつけました。

季節のものは、買わずはいられません。

花わさび

袋に料理方法が記載してありました。

80度のお湯をかけて好みの漬け汁に漬けて、
一晩おくとのこと。

ちゃんと温度を計って下ごしらえ。

◆花わさび漬け◆
花わさび漬け

生でかじったときはあまり辛くなかったけど、
ちゃんとわさびの風味になりました。

薄口しょうゆで色白。

これは、お酒にも、白いご飯にも合うなあ。



訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL