おうちでかんぱ~い♪ リュスティックとベーグル習ってきました

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP日記 ≫ リュスティックとベーグル習ってきました

リュスティックとベーグル習ってきました

ここ最近、毎月参加させていただいている、
茅ケ崎の「手作りパン教室ROCO'S」さんの
天然酵母パンのレッスン。

今月は、リュスティックとベーグル!

こんなパンが作れたらいいなあと
思っていたので、すごく楽しみにしていた
レッスンでした。

リュスティック

リュスティック。
ちょっと失敗はありましたが、気泡もできて
おいしく焼けました!
感動しちゃうー!

リュスティック1

外側はパリッと、なかは、しっとりもっちり、
でも歯切れがよくって、本当に本当に
美味しいのです。

そしてベーグル。

ベーグル1

成形が難しかったけれど、要領はわかりました!
忘れないうちに、練習しなきゃ!

ベーグル

ベーグルは、もーっちりとしていて、
こちらもおいしくって感動しました!

ああ、一人でもできるように
ちゃんと練習しなきゃ!

そして、レッスンの後にはランチタイムー!
黙々とがんばったので、おなかペコペコ!

roco先生のランチ

試食の時は、先生が焼いたパンをいただき、
自分で焼いたのは、持ち帰ります。

リュスティック2

先生のリュスティック。おおおいしーい♪

今回のレッスンは、kumaちゃんも一緒で
楽しさ倍増!

埼玉からいらっしゃった方とレッスンを
ご一緒していただいたのですが、
すごく熱心で、私も勉強になりました!

帰り道、材料をすべて買ってきました。
後は、焼くのみ!!
がんばります!



訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL