おうちでかんぱ~い♪ オンマさんのキムチ大試食会+春の宴にお邪魔しちゃいました

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP日記 ≫ オンマさんのキムチ大試食会+春の宴にお邪魔しちゃいました

オンマさんのキムチ大試食会+春の宴にお邪魔しちゃいました

夢のような宴。

ご馳走の数々に大興奮!

キムチの会2

タラゴンさんのおうちで開かれた
オンマさんのキムチを味わうパーティ。

以前、ハロウィンでいただいたオンマさんのナムルが
とってもおいしくって、この日がとても楽しみだったのです。

オンマさんのお料理キムチもたくさん、
ナムルなどのお料理もたっぷり!

水キムチ
キュウリとセロリのキムチ
ナスキムチ
さきいかコチャジャン
ごぼうガンジョン
わかめチム
菜の花ホタテナムル
キュウリと油揚げナムル
タッカンジョン

水キムチは、あの水で溺れたいくらい(笑)
おいしかったし、ナムルも、どれをとっても
全部おいしかった!
オンマさんは、料理教室もやっているので、
これは習いにいかないと!!

キムチの会3

場所を提供してくれたタラゴンさんは、
パテドカンパーニュ、鰹と春菊のサラダ、
ジュレがのったグラス仕立ての前菜、
安納いものペーストも用意してくださいました。
味はもろん、盛り付けもとっても素敵♪

キムチの会5


写真がぶれぶれで、大きい写真がないんですが、
料理研究家で、フードスタイリストの
しえちゃんは、ししゃものエスカベッシュと、
桜ブラマンジェを作ってきてくれて、
どちらもとってもおいしかった!

桜ブランマンジェ、2つもいただいてしまったけど
だれか食べてない人いたかな(^_^;)

そして、ともくんばあばさんは、
しっとり低温のローストポークと、
カニのお寿司。
ローストポークが、しっとり~♡

manngoさんは、ギブスで参加(>_<)でしたが、
粕漬けの鴨と、あん肝、自家製たくあん、
ふき味噌とクリームチーズのカナッペ。
姐さんのお料理は、もう間違いなし!

えーっと、漏れはないかな?
豪華すぎるお料理の数々!

キムチの会7

こういう集いに何を持っていくか、
悩んでしまいましたが、
かおるさんレシピのレモンのケイクと、
夫がちょうどいいタイミングで
金目鯛を釣ってきてくれたので、
お刺身ー(^_^;)(^_^;)

お料理談義に花が咲き、
おいしく楽しいひととき。

こんな集いにお邪魔で来て、
とってもHAPPYな一日でした。

みなさーん、ありがとうございました!


訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おっはよ~~

もう早速のアップにビックリ(◎_◎;)
私は写真の整理に時間を取るばかりです。

ご主人様が釣ってきてくださったキンメ
美味しかった~~  やっぱ鮮度がいいと美味しすぎる。
レモンケーキも美味しかった。
でも 私はいつもさりげないぴくるすさんのお惣菜が大好きなので
この日も楽しみにしてたんだよ。
ぴくるすさんのお惣菜がなかったことだけが寂しかった。

後はもう 美味しくて楽しくて・・・・

何にもお手伝いしなく申し訳ございませんでした。

幸せな一日だったわ。
2017年03月21日(Tue) 07:59
manngoさん、コメントありがとうございました
編集
manngoさん、楽しい1日でしたねー!

う、お惣菜(^_^;)
私の生活環あふれるお惣菜に、褒め言葉を
ありがとうございますー。
あー、今回は、素材に頼りすぎておりました(^_^;)
次回は、お惣菜を張り切って作りますので
食べてくださいね。
次に集まれるのは、いつかなー?ワクワク♪
2017年03月26日(Sun) 21:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL