おうちでかんぱ~い♪ くるくるちくわのからしマヨネーズ焼き

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPレシピモニター ≫ くるくるちくわのからしマヨネーズ焼き

くるくるちくわのからしマヨネーズ焼き

いつも朝がバタバタで、狙った時間にどうにも
支度が終わらず、朝は、いつも大慌て。

ここ最近、1台の自転車を娘と交代で乗っていて、
娘が乗っていってしまった日は、
老体にムチ打って走ったりしています(^_^;)

近所のお嬢さんに、
「この前、朝走っていませんでした?
すごく早くてびっくりしました」と
言われて赤面!

お恥ずかしい・・

◆くるくるちくわのからしマヨネーズ焼き◆
くるくるちくわ弁当

そんな忙しい朝のお弁当に。

くるくるちくわは、材料ちくわだけ、
調味料3つだけ。
切って、丸めて、焼いたら出来上がり。

簡単ですが、なかなかおいしいのです。

ぴりっとからしが味のアクセントになるし、
くるくるは、見た目のアクセントにも。

からしなので、傷み防止にもなるんじゃないかな。


くるくるちくわのおつまみ

くるくるちくわ、もちろんおつまみにも♪


一正蒲鉾さん×Nsdiaさんのお弁当レシピコンテスト
に参加しております。

ねり製品のお弁当コンテスト」開催中(→★★

いろんなアイディアが満載です!
ぜひ、↑↑クリックしてみてください!

くるくるちくわ、2行レシピですが、
こちらに。

くるくるちくわのからしマヨネーズ焼き

くるくるちくわのからしマヨネーズ焼き

by 笠原知子

調理時間:10分
Comment

一正蒲鉾さんの「国産原料100%ちくわ 純」を使ったお手軽なおかずです。お弁当のあと一品にぴったりです。

このレシピを詳しく見る



訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL