おうちでかんぱ~い♪ タケノコとしらすをのせた油揚げのチーズ焼き

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPささっとおつまみ ≫ タケノコとしらすをのせた油揚げのチーズ焼き

タケノコとしらすをのせた油揚げのチーズ焼き

新潟ではおなじみ「栃尾の油あげ」

厚みがあるボリューミーな油揚げなのですが、
これを焼いて食べるのが好きなのです。

そのまま焼いて、七味と醤油でもいいし、
味噌をぬったり、納豆を挟んだりして焼いたり
して食べたりするのですが、
ちょっと変わりダネで、タケノコとチーズをのせて
焼いてみました。

◆タケノコとしらすをのせた油揚げのチーズ焼き◆
栃尾の油揚げタケノコしらすチーズ1

半分に切って開いて、味噌をぬり、
茹でたけのこと、しらすを乗せて、
ピザ用のチーズも乗せてオーブントースターで
こんがりと。焼けたら木の芽もぱらぱら。

和風ピザっぽくて、おつまみにも軽食にも
いい感じ。

栃尾の油揚げタケノコしらすチーズ2

たけのこ、しらす、チーズ、木の芽の組み合わせは
好きな組み合わせ。
また、ちょっとアレンジして作ろうと思います。


訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment

和風ピザ♪
編集
ほ~んと 和風ピザですね。
我が家も昨日 厚さ2cmくらいの揚げを 煮物にしました。
また買って 今度はぴくるすさんみたいに開いてチーズで
焼いてみます♪
たけのこや木の芽は無いけど しらすと何にしようかな~
2017年04月13日(Thu) 15:05
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
ふっくら油揚げで煮物もいいですねー!
お出汁がじゅわっと染みて♪

焼き油揚げ、大根おろしでもいいし、
ネギにおかかでもいいですよねー!

そうそう!しらす&チーズには
柚子胡椒が合うってお友達が
言ってました。おすすめ!

2017年04月14日(Fri) 00:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL