おうちでかんぱ~い♪ 菜の花とかまぼこの酢味噌和え

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPささっとおつまみ ≫ 菜の花とかまぼこの酢味噌和え

菜の花とかまぼこの酢味噌和え

ささっとおつまみ。

◆菜の花とかまぼこの酢味噌和え◆
かまぼこと菜の花の酢味噌和え

茹でた菜の花に、四角く切ったかまぼこを
使った酢味噌和え。

酢味噌は、白味噌大さじ2、酢大さじ1、
砂糖大さじ1/2、みりん1/2を小鍋で加熱して、
最後に辛子を少々加えたお手軽酢味噌。

簡単だけど、すぐできちゃうのは、
あれこれつまみたい呑兵衛には、
ちょうどいいです。


訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

今年の桜、なかなか咲かなくて、
咲き始めたと思ったら、お天気が悪かったり。

近所の桜を写真に撮りたいと思っていたけれど、
雨に、くもりに、強風に・・

今日は青空!
もう散りつつあるけれど、写真を撮ろう!と
カメラを持って出勤!

出勤前に撮りたかったけれど、
家を出たのが遅く、桜を横目でみながら
帰りに撮ろうなどと思っていたら・・

コケました。思いっきり!

3cm位の段差なのに、スライディング
するかのように、ずさっと・・(^_^;)

何人かの人に目撃されてたので、
恥ずかしかったのですが、
いや、それどころじゃない!カメラー!!!

あわてて、カメラチェックしましたが、
幸い、レンズも壊れておらず、無事でした。
よかったー♡

なんでもないところで転倒するなんて、
ああ、これ、老化でしょうか(T_T)

さくら2017-1

仕事帰りに撮った桜です。

もう花びらがまばらで、ちょっとさみしいけれど。

さくら2017-2

お天気は、いまひとつだったけど、
やっぱり桜が咲くと、なんとなくうきうきして、
通勤も、お散歩でも、いつもの風景が
特別になるのが、うれしくて。

とはいえ、上を見上げてこけるのには、
気をつけなくっちゃ(^_^;)

Comment

綺麗です
編集
大丈夫~~?(笑)
こけるほど 夢中になっていた写真の方は とっても
綺麗に撮れてますよ。 カメラも無事で良かったですね。
2017年04月14日(Fri) 23:08
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
実は、カメラは後日談があって・・
ピント合わせる時に、いやーな音がするなあと
思っていたら、撮るたびにおかしくなって、
ついにレンズのところが壊れちゃったのー(T_T)
でも、代替えのレンズを手に入れることが
できました♪
もう転ばないように注意しないと!
2017年04月17日(Mon) 21:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL