おうちでかんぱ~い♪ 葉玉ねぎとホタルイカの酢味噌和え

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPささっとおつまみ ≫ 葉玉ねぎとホタルイカの酢味噌和え

葉玉ねぎとホタルイカの酢味噌和え

おとといも酢味噌和えのレシピでしたが、
また酢味噌和えです。

◆葉玉ねぎとホタルイカの酢味噌和え◆
葉玉ねぎとホタルイカの酢味噌和え1

主人が酢味噌和えが好きなので、
ちょっと酢味噌を多めに作っておいたのです。

作った順番としては、こっちが先だったかな?

葉玉ねぎ

葉玉ねぎ。
皮をむいて茹でると甘い!

葉玉ねぎとホタルイカの酢味噌和え2

茹でた葉玉ねぎに、ホタルイカ。
旬の組み合わせ(*^_^*)

白味噌大さじ2、酢大さじ1、砂糖大さじ1/2、
みりん1/2を小鍋で加熱して、最後に辛子を
少々加えたお手軽酢味噌をとろりと。

暖かくなってきたので、冷酒と合わせると
お酒が進んでしまいそうです。



訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL