おうちでかんぱ~い♪ 鯖サンド

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPパン ≫ 鯖サンド

鯖サンド

週末、イカ釣りに出かけた夫が、
イカの他に、サバが1尾釣れたと持ち帰ったので、
しめ鯖にしようと思ったものの、
サイズがいまひとつ、ちょっとちいさめ。
だったら、アレを作ろう!と。

◆鯖サンド◆
鯖サンド

食べたかったのです。
鯖サンド。

鯖は、にんにくと一緒にオリーブオイルで
こんがり焼いて。

パンには、マスタードマヨネーズをぬり、
新玉ねぎと、彩りにレッドオニオンでダブル玉ねぎ!

玉ねぎが、サバによく合います。

パンはリュスティック。
先日、ROCOパンさんに習って(→★★
何回かチャレンジ中
なのですが、どうも思うようには焼けません(^_^;)

リュスティック

週末、またレッスンにお邪魔するので、
おもうようにいかない理由を聞いてこようと
思います。

あ、でも、これでもなかなか美味なのですよ。
(言い訳っぽいー^^;)

鯖がまた釣れたら作ろう♪


訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL