おうちでかんぱ~い♪ シナモンシュガーで、オレンジチーズマフィン

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPレシピモニター ≫ シナモンシュガーで、オレンジチーズマフィン

シナモンシュガーで、オレンジチーズマフィン

娘が高校を卒業してから、日々のお弁当作り
が減り、そうすると、ご飯を炊かなくなるので、
朝ごはんにパンを食べる機会が増えました。

昨日は、イングリッシュマフィンを使って、
ちょっとデザートみたいな朝ごはん。

オレンジシナモンチーズマフィン
オレンジシナモンマフィン
【レシピブログの「彩り華やか&かんたん朝ごはん」レシピモニター参加中】

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

ジューシーなオレンジの下には、
甘酸っぱいクリームチーズ。

オレンジの上には、クランブルと
シナモンシュガーをのせて、トースターでチン。

オレンジの香りと、シナモンシュガー。
朝にぴったりないい香り。

<材料>1人分
イングリッシュマフィン 1/2個
クリームチーズ(室温にする) 35g
砂糖 小さじ1
レモン汁 小さじ1/2
オレンジスライス 2枚
GABANシナモンシュガー 適量
◎クランブル材料
小麦粉 10g
砂糖 5g
バター(冷たいもの) 5g

1.クランブルの材料をボウルに入れ、フォークなどで
  つぶすようにしてバターを細かくしてすり合わせる。

2.クリームチーズに砂糖とレモン汁を混ぜ、
  イングリッシュマフィンの真ん中にこんもりと盛り
  オレンジスライスをのせる。

3.クランブルを乗せて、GABANシナモンシュガー
  を振って、オーブントースターで焼く。

彩りにミントの葉っぱをのせました。

ミントといえば、絶滅していたベランダのプランター
から、少しずつ復活して、また元気に葉っぱが
増えています。ミント、強し!

あ、脱線しちゃいました^^;

ジューシーなオレンジと、チーズケーキみたいな
クリームチーズと、ふんわり香るシナモンが
とっても好きな感じのコンビネーションで
おいしい朝ごはんになりました。

こちらは、スライスではなく、カットした
オレンジを使ったもの。

オレンジシナモンマフィン1
 
クリームチーズは、カットしたものに
砂糖をまぶしてオレンジものせて、
クランブルとシナモンシュガーをのせて
焼いています。
こちらも簡単♪


さてさて。

2014年、2015年の2年、参加させていただいた
スパイス大使。
去年は、時々モニターで参加させていただく位の
充電期間(?)でしたが、
2017年、また、スパイス大使をさせていただくことに
なりました。

スパイシーな一年にしたいと思っています!
よろしくお願いいたします!

★2017年スパイス大使


訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL