おうちでかんぱ~い♪ ナッツとオリーブのパンと、じゃこ柚子チーズパン、習ってきました

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPパン ≫ ナッツとオリーブのパンと、じゃこ柚子チーズパン、習ってきました

ナッツとオリーブのパンと、じゃこ柚子チーズパン、習ってきました

今日は、茅ケ崎の「手作りパン教室ROCO'S」さんの
天然酵母パンのレッスンでした。

今日は、同じ生地から2つのパンを作りました。

まずは、2種類のナッツとオリーブのパン。

オリーブナッツパン

ピスタチオとカシューナッツ、ブラックオリーブが
入っています。

ナッツが香ばしくて、オリーブの風味が
オナト味のパン。
ホールの黒胡椒がガリッとアクセントになっています。

そして、もうひとつは、じゃこ柚子チーズパン。
たっぷりのじゃことしらす、柚子胡椒がアクセント。

ジャコチーズ


自分で焼いたパンは、持ち帰り、
先生が焼いて下さったパンをランチで
いただくことができるのです。

ジャコチーズランチ

ふわふわ、もちもちで美味しい!

ナッツの方は写っていませんが、
どちらも、すごく美味しかった!


レッスンで、捏ねた生地を持ち帰って、
家で復習することができるのですが、
私は、アスパラコーンパンと
マスタードソーセジパンを焼いてみました。

アスパラコーン1

テーブルに乗り切れないほどのパン!
今日の晩御飯は、パン祭り(笑)



訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL