おうちでかんぱ~い♪ トリュフ塩とパルミジャーノのポテトフライ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPレシピモニター ≫ トリュフ塩とパルミジャーノのポテトフライ

トリュフ塩とパルミジャーノのポテトフライ

ビールには、やっぱり、揚げ物!

◆トリュフ塩とパルミジャーノのフライドポテト◆
プレモルとトリュフチーズポテト3
【レシピブログの「おしゃれな一皿と
〈香る〉エールでかろやかに乾杯♪」モニター参加中】

さわやかな昼下がりの食卓にも!おしゃれな一皿と〈香る〉エールでかろやかに乾杯♪
さわやかな昼下がりの食卓にも!おしゃれな一皿と〈香る〉エールでかろやかに乾杯♪


ビールのおつまみといえば、揚げ物が王道ですが、
香り豊かなプレミアムモルツにあわせて、
味付けは、ちょっとリッチに、
トリュフ塩と、パルミジャーノで。

トリュフ塩、最近は、スーパーでも見かけるように
なりました。
私が使ったのも、近所のスーパーで調達したもので
白トリュフ塩です。

<材料>2人前
じゃがいも 2個
トリュフ塩 適量
パルミジャーノ 5g
彩りのハーブ 適量
揚げ油 適量

1.じゃがいもは7mmくらいの厚さに切り、
  水にさらしておく。

2.じゃがいもの水けを切り、しっかり水けを拭いて
  鍋にいれ、油を注いで火をつける。

3.弱めの温度(160度)でじっくりと揚げ、きつね色に
  なる前に、いったん取り出し、油を180度にして
  じゃがいもを戻し、表面がカリッとするまで揚げる。

4.おろしたパルミジャーノとトリュフ塩を振って
  彩りのハーブを散らす。

じゃがいもは、平たく切ってみましたが
 くし切りでも、細切りでもお好みの形に。

ハーブは、香りがやわらかなチャービルにしました。

プレモルとトリュフチーズポテト2

サントリー「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」
フルーティーな味と香りが大好きで、
最近のお気に入りなのです。
ごくごく飲むというより、味わって飲みたいビールです。
(ごくごく飲んでるくせに笑)

この缶の色とデザインも素敵ですよねー!

あつあつのうちに、プシュッと、
かんぱ~い!


訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL