おうちでかんぱ~い♪ レモンカード

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPパン ≫ レモンカード

レモンカード

連休は、主人の実家がある諏訪と、
私の実家の新潟で過ごし、ただいま渋滞の車内です(^^;;

運転は主人に全部お任せ、な私。
ゴメンね(^^;;

新潟では、小学4年の姪っ子と一緒に出かけたりしました。
まだ、おばちゃんおばちゃんと慕ってくれますが、
こんな風に慕ってくれるのは、あと何年もないでしょうし、
慕ってくれているうちが花、かな。

さてさて、その姪っ子、給食で一番好きなメニューが
カリカリ梅のごはん、だそうで(^^;;

渋い…

◆レモンカード◆
2017050521175947c.jpg

そんな酸っぱいもの好きな姪っ子と、
レモンカードを作りました。

これは前に、自宅で撮った写真で、
イングリッシュマフィンに水切りヨーグルトと
レモンカードを乗せて、クランブルを乗せて
焼いたものですが、私もこの酸っぱくて甘い
レモンカードが大好き!

レモン果汁1個分とお砂糖50g、濾した卵1個分、
無塩バター50gを弱火にかけてとろりとするまで
弱火にかけるだけ。
皮もおろして加えると良い香りです。

クリーム色も可愛くて♡

実家近くの人気パン屋さんのパンを買ってきて、
みんなでお昼ご飯。

2017050521175730e.jpg

残りはまた、みんなで食べてねー!


あー、早く渋滞抜けないかなー。
こんな記事書いてたら、お腹減りました(^^;;


訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL