おうちでかんぱ~い♪ 蒸し鶏ときくらげの胡麻だれ冷やし中華

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPランチ ≫ 蒸し鶏ときくらげの胡麻だれ冷やし中華

蒸し鶏ときくらげの胡麻だれ冷やし中華

冷やし中華はじめました。

◆茹で鶏ときくらげの胡麻だれ冷やし中華◆
蒸し鶏ときくらげの冷やし中華

蒸し鶏、きくらげ、きゅうり、レタスをのせた
ごまだれの冷やし中華。

薬味に白髪ねぎと千切りにしたみょうがをのせて
ピリ辛ごまだれを。

蒸し鶏、主人はもも肉派なのですが、
ヘルシーにいくならむね肉もいいですよね。

最近は、スーパーでもコンビニでも
サラダチキンとかが売っているので、
それを使えば楽ちん。

蒸し鶏ときくらげの冷やし中華1

レシピはこちらにのせました。
蒸し鶏ときくらげの胡麻だれ冷やし中華

蒸し鶏ときくらげの胡麻だれ冷やし中華

by 笠原知子

調理時間:20分
Comment

蒸し鶏をのせた冷やし中華です。生きくらげの食感と薬味の香りもアクセント。ピリ辛ごまだれは、お酢でさっぱりしています。

このレシピを詳しく見る



訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment

季節になりましたね
編集
冷やし中華始めました(笑)
季節になりましたね~。
今年も 冷やし中華、ざるラーメン、つけ麺、
冷製パスタ、多くなりそうです♪
2017年05月27日(Sat) 21:16
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
暑い日のお昼には、冷たい麺!ですよねー!
うどん県のもにもにさんは、ざるうどんが一番かな?
2017年06月04日(Sun) 20:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL