おうちでかんぱ~い♪ ゴーヤと牛肉のカレーマヨネーズ炒め

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPアジアン ≫ ゴーヤと牛肉のカレーマヨネーズ炒め

ゴーヤと牛肉のカレーマヨネーズ炒め

ゴーヤ、苦いのを美味しいと思えず、
好きになったのは、けっこう最近のことです。

◆ゴーヤと牛肉のカレーマヨネーズ炒め◆
ゴーヤと牛肉のカレーマヨ炒め1

と書いてから、いつ好きになったんだっけ?
と振り返ってみたら、15年くらい前でした(^_^;)

ママの最近は、最近じゃないと
娘によく言われるのですが、
15年って、全然最近じゃないですね(^_^;)

さて、このゴーヤ炒めは、以前作ったレシピに
カレー粉を足して作ったもの。

マヨネーズとカレー風味で、
ゴーヤが苦手な方にもおすすめできます。

牛肉とゴーヤのカレーマヨネーズ炒め

牛肉とゴーヤのカレーマヨネーズ炒め

by 笠原知子

調理時間:15分
Comment

ゴーヤはマヨネーズで炒めたので、苦味がやわらぎ、カレー風味も食欲をそそります。

このレシピを詳しく見る


ゴーヤは、塩を振ってから、水にさらして
苦味対策をしていますが、
苦味が好きな方は、薄切りにして
そのまま炒めてもOKです。

ビールが進みます!


訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment

No title
編集
ゴーヤの季節ですね(*´▽`*)(*´▽`*)
おいしそうですヽ(^。^)ノ
凸凸
2017年06月07日(Wed) 06:40
No title
編集
夏の定番ですね。
カレー味かぁ。 これだったら次女も食べてくれるかなぁ。
2017年06月07日(Wed) 23:05
うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!
編集
ゴーヤ、スーパーの売り場でも並び始めましたね!
気温があがってくると、なんだか食べたくなって
きますよね!
2017年06月15日(Thu) 19:57
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
ね!夏の味ですよねー!
カレーにマヨネーズ、苦いのが嫌いな人も
食べやすくなっているかと思います!
もちろん、好きな人にもおすすめなのです!
2017年06月15日(Thu) 20:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL