おうちでかんぱ~い♪ すじポンと、すじ料理でうれしい受賞

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPレシピモニター ≫ すじポンと、すじ料理でうれしい受賞

すじポンと、すじ料理でうれしい受賞

昨日に続き、牛すじ料理です。
シンプルに味わうために、ねぎとポン酢でスジポン。
煮込み時間は1時間半で、ちょっと弾力が残る感じで。

◆極上牛すじのねぎポン酢◆
すじポン
 ★「レシピブログ・カップ」特典モニターに参加しました!

昨日も書きましたが、この牛すじ、
レシピブログさんのレシピブログカップの企画で当選したモニター商品

当選して小躍りした、A5級の黒毛和牛のすじ肉です♪♪

昨日のポトフの牛すじの下処理の途中で取り分け、
日本酒と昆布と塩で煮て、歯ごたえ残る程度にして、
ネギとポン酢で、シンプルに。

下処理の香味野菜にニンニクを入れることもありますが、
いい素材の料理だと引き算をしたくなりますね。

煮込み時間は1時間半程度なので、
ちょっと残る歯ごたえがおつまみにいい感じ。

ネギとポン酢でいただきましたが、
くどさのない、上品な味わいは、
いくらでも食べられそうなおいしさでした。

■この牛すじ肉、こちらで買えます。(クリックすると、リンクに飛びます)

「特選松阪牛やまと」さんの「最高級和牛のすじ」

使いやすいように、カットしてあります。
牛すじLOVEの私も太鼓判!

さてレシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
クリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

「東京ごはん映画祭」と「レシピブログ」さんのコラボ企画
『おいしい映画にちなんだレシピコンテスト』で、
うれしいことに、恋する惑星賞をいただきましたヽ(^o^)丿

部門賞

偶然にも、牛すじ料理!

こちらは、しっかり味付けしたピリ辛料理です。

牛筋豆腐

この後、レシピブログさんのサイト
東京ごはん映画祭」の会場、表参道ヒルズ スペースオー、
シアター・イメージフォーラムで投票が行われるそうです。

部門賞を頂けただけで、大変ありがたく、
この先の野望などないのですが(笑)
こちら↓↓ぜひ、のぞいてみてください!
投票していただけたら、更にうれしいです。

★おいしい映画にちなんだレシピコンテスト (←クリックで開きます)

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL